ご質問と回答

会員の皆様より、再開にあたっていただいているメールやお電話での主な質問と回答です。
今後もお電話等で頂いた質問のうち、多くいただくものについてはこちらに追加記載してまいります。


2021.07.21更新


手続きについて

いつから始まりますか? New!
現在修理対応を行っております。
修繕が終わり次第の再開となります。
現時点では概ね8月後半から9月を目安としております。
再開手続きは必要ですか?
再開後に新たに継続のためのお手続きは不要です。
ただし運営会社が変更となっておりますので、別途期間を設けてお引き落としに関する口座手続きをお願いすることになります。
退会したいのですが?
ご退会につきましては、誠に恐れ入りますが再開時の対応となります。
尚、その際はお手数ですがご来館をお願いいたします。
支払済み会費を返してほしい
ご退会の方に限り、
・4月分(3月27日引き落とし)
・5月分(4月27日引き落とし)
をご返金致します。
退会手続きした際にその場でのご返金対応が手続き上難しいため、振込等での対応となります。
尚、具体的な返金日については改めてご案内させていただく形となります。
再開の案内はありますか?
再開日が確定次第、改めてご案内を出させていただきます。
お手紙と併せて、ホームページ上でもご案内させていただきます。
新たな会員募集はありますか? New!
はい、ございます。
再開時には改めて新規会員の募集を行わせていただきます。
新規入会特典はありますか? New!
現在検討中です。
再開時の募集の際にはなんらかのキャンペーンは行わせていただく予定でおります。
詳細は今しばらくお待ちください。



施設について

感染防護策はなにをしてますか?
入館時に自動検温にて体温を確認させていただきます。
全スタッフマスクを着用し毎日検温をおこないます。
ロッカーは間隔を取り、休憩室についても利用人数を限定しております。
その他飛沫防止のための対応を現在実施中です。
サウナは使えますか?
男女フィットネスロッカーの浴室内のサウナについては、スペースがせまく、密になりやすいため利用はできません。。
故障していたマシンは修理しましたか? New!
ランニングマシン及びエアロバイクについては入れ替えを行いました。
新たに加えた台数を含め、エアロバイクが9台、トレッドミル6台、クロストレーナー1台、ステッパー2台と、有酸素運動をできる環境が充実しました
換気等はどうなりますか? New!
フィットネスエリア及びフィットネスロッカールームについては、所定の時間に全員一旦ご退出いただいたうえで換気及び消毒作業をおこないます。
現時点では時間は未確定ですが、昼間に1回、夕方に1回行う予定でおります。



スクールについて

いつからスイミングは再開ですか? New!
施設再開と同時に再開となります。
こちらが終わり次第の再開となります。
現時点では概ね9月を目安としております。
体操スクールなどはどうなりますか? New!
当初は感染予防の観点からスタジオを使用するスクールを休講または縮小とさせていただきます。
ワクチン接種の進み具合やコロナの感染拡大状況を見据えながら再開していく予定です。
なお、実施する場合もレッスン担当者や時間帯等の変更、終了となるクラスもございます。
詳細は再開前に改めてご連絡させていただきます。
休講になる体操などの振替は?
休講期間については、体操スクールなどのお振替でをスイミングでご利用いただけます。
通常スイミングスクールに通われていないお子様もプールへの振替利用ができます。
尚、スクール再開までの休会での対応も受付いたします。
中学生ですがどうなりますか?
各スクールとも中学生までのお子様対象となりますので、引き続きのご利用が可能です。
また、継続をご希望されない場合には、お預かりしている2か月分の会費で2か月間のフィットネス利用または退会手続きによる対応となります。
選手育成コースはありますか?
休館前にありましたスイミング選手育成コースについては解散となっております。
今後につきましては、希望があった場合に改めて新規スクールとして開始する場合があります



フィットネスプログラムについて

スタジオレッスンはありますか? New!
当初は感染予防の観点からスタジオを使用するレッスンを休講または縮小させていただきます。
ワクチン接種の進み具合やコロナの感染拡大状況を見据えながら再開していく予定です。
プールレッスンはありますか?
プールレッスンはございます。
ただし密を避けるために1コース当たりの人数を制限させていただきます。
制限人数を超えた場合は利用コース数を増やすなどの対応をおこないます。
スタジオレッスンの先生は同じですか?
運営会社変更に伴い、スタジオレッスンの先生とは新たな契約が必要となっています。
1年間の休館を挟んでいるため、先生によってはすでに別の施設でレッスンを行っている方もいらっしゃいますので、休館前と変わらぬ時間とレッスンと言う形での提供は難しい状況ではありますが、少しでも多くのレッスンを取り揃えられるよう準備を進めてまいります。
休講中はスタジオはどうなりますか?
レッスン休講期間中については、第一スタジオをスペースを区切った状態で人数制限をしたうえでストレッチスペースとして開放いたします。
尚、個人練習を含むスタジオ貸しについてはできません。
また、フリースペースを利用して複数人での運動もご遠慮願います。
レッスン時の感染防護は? New!
レッスンを行う場合は、レッスン間に20~30分の間隔をあけ、前のレッスン終了後に全員退出後に換気及び消毒ののち、次のクラスの方に入場していただく形になります。また、他の方の分の場所取りなど行為は禁止となります。